税理士 大田区

大田区で税理士をお探しの方

港区の税理士 ゆうき会計事務所のHPへお越しいただき、ありがとうございます。

当事務所の営業地域となる、大田区の皆様へ向けたページとなっております。
 大田区近辺の近い税理士を探しているという方は、基本的に当事務所がお伺いしますので、ご足労おかけすることはありません。
 京浜東北線の浜松町駅から徒歩5分の場所に事務所があります。

当税理士事務所の特徴

代表税理士が若いため相談しやすいのが特徴です。経営に関することでお悩みの際は、お気軽に相談して下さい。

当税理士事務所の方針としましては、特に小さな企業様のお役に立ちたいと思っており、規模の小さいお客様につきましては、料金をできるだけ安くしております。

また、開業、会社設立したての方へのサポートに力を入れております。

独立開業したけど、帳簿ってどうつけるの?
 経理って何?、税金の事がさっぱりわからない。
 パソコン会計を導入したいんだけど・・・
 会社にお金が残らない理由を知りたい。
 会社設立のために何をして良いかわからない などなど

どこかに良い税理士はいないかとお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

⇒ お問い合わせはこちら

当税理士事務所と顧問契約すると

経理処理が全く分からない場合

どのような書類や帳簿が必要か全く分からない場合には、分かりやすく説明させていただきます。また、できるだけ簡単な経理体制をとれるようにアドバイスさせていただきます。

定期的な訪問

顧問契約をご契約いただいたお客様には契約内容により、月に1度、2ヵ月に1度など定期的にお伺いさせていただきます。
 定期訪問は必要ないが、資料のチェックだけは毎月行ってほしい場合などもお客様に合わせて受け付けております。その場合は、資料を郵送やメール等で送付していただきます。

会計ソフト導入

お客様ご自身で会計ソフトに入力したいという場合には、会計ソフトへの入力方法を指導させていただきます。また、導入する際の勘定科目や消費税の設定、仕訳辞書など入力がしやすくなるように初期設定させていただきます。

記帳代行

会計ソフトに入力するのが面倒な場合には、資料をお預かりしてこちらで会計ソフトに入力を行います。手書きでもエクセルでも構いませんので、現金の入出金が分かる資料の作成だけはお願いしております。(作成の仕方が分からない場合はお教えしますのでご安心下さい。)
 なお、仕訳数により顧問料とは別に料金が発生する場合があります。

入力データのチェック

お客様が入力したデータ等のチェックを行い、誤りがあった場合や、税務上問題がある場合などを指摘させていただきます。

財務資料のお渡し

仕訳のチェックが完了しましたら、貸借対照表、損益計算書をお渡しします。利益を出すために必要な売上はいくらか?いくら経費を削らなければならないのか?借入を返済していくために必要な売上はいくらかなど数字から説明させていただきます。また、しっかり経理し確認することで、何か数値に異常があれば、すぐに気づくことができ対応することが可能です。

決算対策

決算が近づきましたら、会社の業績をどの程度に着地させるか、その際の税金はいくらかなど決算対策のための打合せを行います。早い段階で納税額を把握しておき、資金準備をすることが可能です。また、翌期の業績を予測し、最適な役員報酬を決定します。

税理士と顧問契約をお考えなら ⇒ お問い合わせはこちら

大田区の自治体

大田区で税理士をお探しの方

大田区で税理士をお探しの方へのページです。